カテゴリー別アーカイブ: ゴビ砂漠250kmマラソン

さいごに:ゴビ砂漠250kmマラソン完走記

はじめに」でも書きましたが、
僕はそもそも2年前は今より15kg以上太っていたし、
35年間ランはおろか運動も皆無でしたし、運動神経もまったくよく有りませんでした。
そんな僕でも、
こんな過酷な、
でもこんな素晴らしい世界を経験することができました。
砂漠を走ることが、重要なのではありません。
自分にとっての、
「ありえないチャレンジ」に勇気を出して一歩踏み出した事に、
とてつもなく大きな意義があるのだと思っています。
「ありえない」分、苦しみも挫折も多いはず。
そして、その結果もどうなるかわからないし、コワイ。
みんなをガッカリさせるかもだし、ハズカシイ思いもするかもしれない。
でも、そのチャレンジのスタートラインに立つことで、
誰もが、すでに「ありえない経験」へと走りだしているのです。
僕はたまたま、ランニングを通してこのような考えに気づく事ができましたが、
ランだけではなく、仕事でも、そもそも人生そのものも、同じなのではと思います。
チャレンジのスタートラインを自ら作り、そこに立つことで、自分の未来を激的に変える。
世界は決して変わらないとしても、世界を見る自分自身は変わる。
そう思っています。
僕はまた、様々なチャレンジをしながら、
時には挫折もしながら走っていく(ランだけじゃなく)のだと思いますが、
そんな僕の気づきや経験を、少しでも多くの人と共有し、
想いが繋がれば、僕にとってそれ以上の喜びはありません。
また、今後走っていく中で、様々な仲間と出逢い、繋がり、共に走っていけるよう、
思いっきり楽しく、走っていってやろうと思ってます。
長文になりましたが、最後まで目を通して頂き、本当にありがとうございました!

 

 

【おまけ:書籍を出版しました】

マラソン中毒者_(帯付) small4

「マラソン中毒者(ジャンキー) 北極、南極、砂漠マラソン世界一のビジネスマン」
(小野裕史著 文藝春秋刊 1,575円)

 35年間、超インドア派で運動とは無縁だった。
中高と、部活は吹奏楽部。
趣味は読書とネットとゲーム。
体育の成績は常に「上中下」の中もしくは下。
そんな僕が、仕事でもなく、単なるダイエットで始めたランニングをキッカケに
本を発売することに。

誰にだって、いつだって、未来は、変えていける。
こんなにもオモシロい未来にたどり着けるなんて。

そんな体験を、少しでも多くの方に共有できれば。
そんな想いとともに書いた本です。

ランに全く興味のない人を含め、老若男女に笑いあり涙ありで

美しい砂漠や北極、南極のカラー写真52ページと共に楽しんで頂ければ。

全国書店、アマゾンなどネット書店でご購入頂けます。
購入ページ(Amazon.co.jp)へ