【南極100kmマラソンへの道】その2「なんで、南極100kmマラソン?」


記事タイトルにある問い。

「なんで、南極(´・ω・`) ?」

答えは、シンプル。

「北極のハンタイだからです(`・ω・´)キリッ」

そうなんです。アホなんです。


詳しい経緯は

同ブログの「北極マラソン完走記 」をご覧頂くとして

とにもかくにも、

今年(2012年)4月

ふとした弾みで

「ニンジャの格好で北極点マラソンを完走」(人類史上初)

を達成したのである。

 

コレ↓

そりゃあ、ボクの両親も、

おおいに涙にくれていましたよ。


自分の息子が

こんなバカなコト「人類史上初の偉業」をしたことに。

そうして、この時達成した

もう一つの「人類史上初の偉業」

コレ↓

北極点(あたり)にニンジャ刀(模造刀)を刺した

(たぶん)人類史上初の瞬間

である。

イメージ図↓

こんなカンジ。

 

「おい、、、

ちょっと、待てよ?

これ、もし逆(南極)からも刺したら。。。。

同イメージ図↓

「これって、

世界史教科書載っちゃうレベルの偉業、

いや、

覇業なんじゃね??(;・∀・)」

そうなんです。アホなんです。

 

だから、南極なんです。

それ以上のロマンが、

いったい、

どこにあると言うのか。

こうして、

北極点マラソンから帰国した夜には、

「南極マラソンをノーポチ」

していたワケなのである。
※参考 「【北極マラソン完走記:12】さいごに

蛇足までに、

このブログを書きながら今さっき、

自分の過去の「北極マラソン完走記」を読み直していたら

「なぜ北極か?」の理由

「南極の反対だから」

となっていて、

ビックリしてひっくり返りそうになったのは

決して公開できない事実である。

つづく

 

【南極100kmマラソンへの道】その2「なんで、南極100kmマラソン?」」への2件のフィードバック

  1. コーチ

    まだ1なのに
    めっちゃ面白い!(^o^)/
    えぇーもん紹介してもらった!!
    朝から大爆笑d=(^o^)=b

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です