CAM退任&新たに旅立ちます


ひさびさの更新&個人的なご報告です
先日1月15日をもって
株式会社シーエー・モバイルの専務取締役を退任いたしました。
2000年9月1日に組織も事業もほぼゼロのCAMにヒラで入社し
日々、新聞紙とダンボールにくるまって会社の床で寝て過ごし
以来約7年間ひたすら走りつづけ、気づくと
従業員約300人、売上約144億円の会社の専務取締役に立たせて頂いてました。
また、この7年強で、
100種類ほどのモバイルのメディア作りや
広告、コマース、コンテンツ課金、など様々な事業の立ち上げや拡大、
そして会社の経営、という非常に貴重な経験も得ることができました。
CAMの成長や、CAMでの貴重な経験は、社内のたくさんの優秀な仲間や
社外のたくさんの皆様に支えられた結果と、心から感謝をしております。
本当にありがとうございます。
CAMの退任は、昨年より考えぬいた末、
新たなチャレンジを自身に課すべく、自らの意思で下した決断です。
僕にとってCAMは、正社員番号1番を頂き、
自分の子供のように育ててきた分、強く思い入れのある会社です。
が、子は親の手を離れ、親を超えていくからこそ人類は発展し続けてきたのであり、
会社も同様に、世代を超えてこそ成長してこそ永続する企業へ発展しうるものだと思ってます。
CAMは優秀なメンバーにあふれており、今後の成長を楽しみにしております。
小野の今後は、
さまざまな優秀な会社やエンジニア、クリエイター、経営者を資本面・経営面からもサポートし
会社や国の枠を超え、モバイルを中心にインターネット産業の
発展に広く貢献すべく、野望に燃えております。
もちろん、成否はわかりませんし、
無一文になるかもしれません(すでにプー太郎ですが)。
が、
リスクをとってアドベンチャーするだけの価値を世に提供しうると信じており
必ずや成功させようと強く意思を固めております。
具体的に形になり次第、皆様にも報告できればと思っております。
引き続き、広くモバイルそしてインターネットの産業に深く関わっていきますので
今後とも是非よろしくお願いいたします。m(_ _)m

CAM退任&新たに旅立ちます」への6件のフィードバック

  1. ぱく

    そして、新たなステージでのご活躍を期待しています。
    モバイル業界のパイオニアとして、常に目標とさせてもらい、いろいろ勉強もさせてもらいました。
    これからもよろしくお願いしますね~

    返信
  2. べんべん

    大学生からの付き合いだけど、さすがだね!おのちゃん。
    昔から熱いと思っていたけど、その性格はまつたく変っていなかったね。
    今度、新たな旅立ちを祝して大いに飲みに行きましょう!

    返信
  3. dai

    目指していることに対し非常に共感できます。
    いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

    返信
  4. まーけサムライ

    ビックリしました。
    でも、新たな挑戦に向かうのはとても勇気のいることで、スゴイと思います。
    頑張ってください、次の場での成功をお祈りしております。

    返信
  5. minorutg

    ブログ楽しみにしていました。
    がんばってください。
    応援しています。
    またこれからもブログの更新を楽しみにしています。

    返信
  6. eigyou

    ごくろうさまでした。
    >日々、新聞紙とダンボールにくるまって会社の
    >床で寝て過ごし以来約7年間ひたすら走りつづ
    >け、気づくと
    ジーンときました。。
    かげながら、さらなる大成功をお祈りしております。どこかでお会いすることもあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。
    ほんとにおつかれさまでした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です