iPhone祭り


iPhoneが29日に米国で発売されましたが、

各地で発売店に大行列ができるなど、「祭り」状態です。

画面の映像を見ると、革新的なインターフェイスで欲しくなります。

(特に画面をなぞるとスクロールする機能など)

Youtubeに動画ありました。

※これ、どのくらい電池もつんでしょうかね。

日本のケータイ業界で、ハードレベルでここまでのインパクトの祭りはあまり無いので

ちょっとうらやましい。

日本の携帯端末はキャリア主導の開発なので

ケータイ発売でここまでの祭りは期待しにくいですが

イメージとしては、任天堂がケータイ端末を出したりキャリアをはじめたら、

こんなカンジのインパクトでしょうか。

(DSor次期ポータブル機に電話機能を追加することはあっても、電話主体の端末は作らないと思いますが。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です