癒し系 マッシュアップサイト


先日書いた、Google MapのStreet Viewについてのエントリーを書いた際

当社内のラボのリーダーKさんに

Google Mapに写真をUser GeneratedにUPさせていくサービスを

いくつか教えてもらいました。

とくに気に入ったのは

Panoramio

というサービス。

まずは一度見てください。

世界中の美しい風景写真が、Google MapやGoogle Earthの世界地図上にマッピングされており、

気になる風景写真をクリックするとその場所の詳細が見れます。

UPされている写真そのものがとにかく美しいので、見ると癒されます。

コレ見てると、世界中いろいろ旅したくなりますね。

これはフォートラベルのようなホテルや旅行の取次ぎビジネスとしても有望かも。

癒し系 マッシュアップサイト」への3件のフィードバック

  1. 匿名

    みんなdeクエストの新サービス(特賞金貨)の事ですが、アレってどうなんでしょう?
    登録型の説明が不十分に感じます。
    有料スポンサーor無料スポンサーの表記も無いのに『クリックしてから24時間以内に登録しないと無効』ってのは、ある意味脅しに近いかと。
    記事の内容に関係ない事で申し訳ないですm(_ _)m
    シーエーモバイルの方に直接伺えるチャンスでしたので…。

    返信
  2. タイガーキャット

    ナムコでもナムコトラベルというGoogleMapをつかった写真投稿サイトをやってますね。ゲーム会社もウェブに興味があるのでしょうか?ゲームソフトでもマッシュアップサービスがはじまると面白いですね。

    返信
  3. ueda

    世の中にはこんなにステキな自然がいっぱいあるんですね~!!!
    いろんなところに行ってみたくなりました(^^)
    気軽に世界の景色を楽しめるこのサービスもすごいですね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です