九州全県縦断マラソン(全15話):その2「出逢いepisode1『ミタニン』」


 

人の出逢いというのは、本当に唐突で数奇だ。

 

2015年のゴールデンウィークに

僕とともに福岡までの500kmを目指し

鹿児島に集結したランナー。

広島県福山市に住む 三谷 健一氏(通称「ミタニン」)。

そして

広島県広島市に住む 池上弘一氏(通称「シャオさん」)。

スクリーンショット 2015-05-25 20.34.45

実は、僕ら3名は、1年半前まで、

互いに顔を会わしたことすら無かった。

 

さかのぼること、1年半前。

2013年の年末。

僕はヨメの実家である、広島県福山市へ帰省していた。

 

常にボクを甘やかしてくれるヨメ母の家に行くのだ。

ヨメのお母さんがもてなしてくれるのをいい気に

いいあんばいに呑んだくるに違いない。

「こりゃ、イカン。

この調子だと、明日は二日酔いで朝走らなくなりそうだ(; ・`ω・´)」

 

そう思い、飲み始める前の防御策として、ひとまずこんなツィートをかましておいた。

スクリーンショット 2015-05-10 08.34.23

 

 

そして、飲み始めて2時間後。

「やべー。オレ、予想以上に呑んだくれてるじゃん。

こりゃ、さらにハードルあげないと、ゼッタイ明日のラン、サボるな(; ・`ω・´)」

とのことで、こんどはこんなツィートをポチってみる。

 

 

 

 

スクリーンショット 2015-05-10 08.34.37

「朝6時から30km」

言ってみたものの、こんなヘベレケに酔ってて、やれるのか?オレ(´・ω・`)。。。

 

そんな中、流星のごときリプライが現れたのだった。

 

なんと、ボクの処女作「マラソン中毒者(ジャンキー)」読者の「@mitanin」なる方が、

同じ福山市にいるというではないか!

 

「まさかマラソンジャンキーの小野さんが福山とは!私も影響を受けて走ってます。」

とな( ・∀・)!

 

しかも

 

「明朝は4時半から走る予定です!」

スクリーンショット 2015-05-25 20.57.51

とな(; ・`ω・´)!!

 

朝6時から30kmとか、オレ、屁未満じゃねーか( ;∀;)!

 

こりゃ、乗っかるしかないじゃねーか(;・∀・)!!!

 

 

ソッコーで僕も返信!

しかも、うやむやでノリだけにならぬよう走るコースをより定めた上で。

 

スクリーンショット 2015-05-08 10.27.06

 

 

「釣れたーーー( ;∀;)!!!!」

 

オレひとりだと、ぜってー朝6時起きて30km走るとかビミョウだけど

一緒に走るという仲間がいるからこそ、起きて走られる。

有り難や!!!

 

しかも、この「@mitanin (ミタニン)」というランナー、

広島県福山市という

(一応、新幹線の「のぞみ」が、某 亀井静K先生のおチカラでか、止まる駅があるとはいえ)

こんな地方都市で、

「朝4時半から、会ったこともないランナーのお誘いで30km走る」とな。

こりゃ、とてつもないランナーとの出逢いになるに違いない!

 

うれしーー( ;∀;)!!!

 

「よーし、明日に向けて、景気付けにもっと飲んじゃうぞーー( ・∀・)!!!

 

イカン(;・∀・)!!

呑んだくれて走れなくなることを防ぐべく、明日走ることをtwitterで宣言したというのに!

ますます走れなくなるやもしれん!!!

 

こりゃ、さらにハードルを自分に課すしかねーぜ(;・∀・)!!!

 

スクリーンショット 2015-05-25 21.17.52

 

うん。コレで大丈夫(; ・`ω・´)

 

 

そうして、さらに呑んだくれてしまったのは言うまでもないが(´・д・`)。。。

 

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です