楽しんでいるほど優秀?


ここ最近、いろいろ「優秀だなぁ」と感じる方と会う機会がありますが、

共通して感じること。

それは、

仕事でもプライベートでも楽しそうにしている人ほど、一般に言う優秀な人が多い

ということ。

楽しそうな人を見ていると、楽しい環境に身をおけていてハッピー&ラッキーというより

自ら楽しめる環境づくりをしている

という印象。

つまり、

「楽しもう」というキモチが強い人ということでしょうか。

仕事もプライベートも、

「そこからなにかしら楽しむアウトプットを見つけてやろう」

という想いが、プラスを生み出すアクションにつながっている。

しかも、その想いが強いほど、執念を持って取り組み続ける。

なにより、なんでも楽しもうと活動している人は、近くにいても

キモチがいいですね。

そういった人のもとには仕事も仲間も集まりやすく、

結果よいものを生み出しやすくなるのだと思います。

仕事そのものもそうですが、

人生そのものも、こういった人々に囲まれて過ごせられれば、

とても幸せなことでしょう。

それには、自身が楽しもうとアクションを起こしていくことがポイントになりそう。

今年も残りわずかですが、

楽しむべく突き進みます!

楽しんでいるほど優秀?」への2件のフィードバック

  1. あっ子

    さすが…、素晴しいお考えですね(^^)★
    そこに気づけることも、素敵なことだと思います。
    朝からちょっと、感動しちゃいました!
    自分から楽しもうと考えなくては、いい環境に出会うことも、今いる環境を変える事もできませんね。 
    わたしも自分が変わる事で、環境を変える努力をします!!

    返信
  2. Yohei

    自分を楽しむこと。
    仕事を楽しむこと。
    相手を楽しませること。
    誰かを楽しませること。
    どれもどこかで繋がっているのかも知れませんね。
    "Enjoy All"の感覚で目の前の1日を過ごしていきたいと思います◎

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です